ドクターズコスメ おすすめガイド

お医者さんが開発したドクターズコスメは効果が高いと評判!最新のおすすめをガイドして紹介します。

ドクターズコスメを使うとメリットがたくさん

ドクターズコスメはその化粧品を開発するときに程度の差はあるけど

専門のお医者さんが関わっています。

 

特に皮膚科医だと専門中の専門なので医師の知識や経験が

そのコスメにかなり生かされるでしょう。


皮膚科に通う方はニキビや皮膚炎、湿疹、敏感肌など

肌のトラブルを抱えていることが全員といってもいいほど。

 

 

いろいろな症状を治療してきた皮膚科医だからこそ

様々な肌トラブルを改善する美容成分についても詳しいはず!

 

だmから肌悩み別に細かく分類されたドクターズコスメもあります。


お肌の悩み別に必要な成分を臨床データから分析し配合しているので

効果も早く表れそうです。

 

皮膚科の先生方の専門知識がぎゅっと詰まっていますし、

化粧品に配合する成分をかなり厳選しているから

通常のスキンケアよりも安全性が期待できますね。

 

 

さらに学会などで発表された知識や成分をすぐに取り入れるので

最新の美容成分を配合している可能性も高いでしょう。

 

最近では有名な美容クリニックも化粧品開発に参入していますね。


CMで院長本人が出演している高須クリニックや湘南美容外科などです。

 

 

ドクターズコスメのお値段はピンキリ


スキンケアは高いから効き目もあるとは限らないので

自分のお肌の悩みに合った物を選びましょう。

 

ほとんどのドクターズコスメはお値段が高めのものが多いです。

 

 

スキンケアはある程度の継続が必要ですから安いと続けられます。


初めて使う際にまずは安くお試しできるとなおいいですね。

 

 

そういえば有名な『メディスプラスゲル』も実はドクターズコスメ

 

皮膚科でスキンカウンセラーとして働く恒吉明美先生が開発しました。

 

オールインワンゲルなのでこれ1本でスキンケアが完了するという

時短で経済的なドクターズコスメです。

 

全国の皮膚科でも取り扱われてるほどです。