ドクターズコスメ おすすめガイド

お医者さんが開発したドクターズコスメは効果が高いと評判!最新のおすすめをガイドして紹介します。

ドクターズコスメってどういう意味?

ドクターズコスメ〇〇〇・・・なんかすごく効果ありそうに感じます。

 

私もその名前に惹かれて購入したことがありますもん。

 

ドクターズコスメはそのコスメが出来上がるまでの開発段階で

お医者さんが関わったり、病院で使われているものを商品にしたもの。

 

化粧品開発で医師が関わったのがドクターズコスメ

 

お医者さんといっても、精神科医じゃダメですよ!

皮膚科医、美容外科、形成外科が携わってることです。


ドクターズコスメといってもちゃんとしたものばかりではありません。

ドクターが化粧品の最初から開発までしっかり関わっているかが

大切ですが、名前を借りただけのドクターコスメもありますよ。


本当のドクターズコスメはちゃんとクリニックを経営し

患者さんと関わっているお医者さんが、経験や知識を生かし

お肌に良いものを開発したものが良いでしょう。

 

お医者さんの名前やクリニックの名前がちゃんと

記載されているとさらに信用できます。

 

ドクターズコスメで一般的なのが「ドクターシーラボ

 

その他にも最近はいろいろなドクターズコスメが登場してます。

 

女性の皮膚科医が開発したドクターズコスメもありますね。

ミュ―ノア―ジュやフラセラがそうです。

 

女医さんが開発したコスメなら女性が求めることを

分かってもらえそうですね。

 

ミュ―ノア―ジュの主な成分はegeやfgf。

 

フラセラはフラーレンやAPPSが主な成分です。